モナコGP決勝

モナコGPはフェルナンド・アロンソのポールTo Win、マクラーレンの1、2フィニッシュという結果だった。王者の貫禄をみせつけたレースだった。チームメイトのルイス・ハミルトンの猛チャージを退け、見事な勝利だった。今年はマクラーレンの独断レースだったが二人の走りはとても見ごたえがあった。

琢磨選手も準ホームレースを17位でフィニシュ!前のラルフ・シューマッハをチャージし続けていました。

今回のレースほどドライバー達の凄さに驚かされたレースは無かった。F1をまた見る様になってモナコを見たのは久ぶりだがまさに限界に挑戦していた。壁に何センチというギリギリのラインをとり続けて走る技術。少しでもラインを外せば壁の餌食となる中で走りつづけるメンタルの強さ。まさに己に挑戦する姿を見せてもらった。素直に感動した。

私には一つの夢があります。妻とよく話すのだが『いつか海外のF1を見に行こう!』という夢があります。このレースで確信した『行くなら絶対モナコだ!』と。ただモナコは承知の通り世界中のお金持ちが集まる場所。まして市街地コースの為見る所もサーキットに比べて格段に少ない。そしてお金がいくら掛かるかまったくわからない!?でも必ずや達成してみせる!と心に秘めたグランプリだった・・・

CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1

F1グランプリは第5戦モナコグランプリ。モンテカルロ市街地コースで行われています。今朝予選を見ましたが(もう決勝始まってる・・・)マクラーレンメルセデスのフロントローという結果。アロンソがチャンピオンの意地を見せた予選でしたね。しかしハミルトンは安定した力を発揮していますね~12才からマクラーレンで育っているとはいえルーキーとは思えない冷静な走りには驚かされます。

しかしライコネンは本当にツキがない感じ。開幕のオーストラリアでは『今年はライコネンイヤーか!?』っと思わせるような展開でしたがその後はいまいちツキに見放されているような・・・

個人的にはスーパーアグリに期待しています!昨シーズンはグリットに立てたのが奇跡と言われてましたがブラジルGPではかなりいい走りをしてました!スペインGPでは琢磨選手が初のポイント獲得!!モナコでも期待していましたが1Qでアウトでした。決勝に期待しましょう!

がんばれ琢磨!

| | コメント (0) | トラックバック (0)